.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

とっぴさん&レンちゃん 大阪上陸

.15 2009 日記 comment(0) trackback(0)
さて、濃い4日間が終わりました。覚えてる範囲で書いていきたいと思います。

~8月11日~

朝7時にとっぴさんが大阪に来るということで、6時前に起床。
簡単な支度を済ませ大阪駅へ。

しかし、とっぴさんから吹田ジャンクションあたりで渋滞に巻き込まれているということで少し待つことに…。

合流後、パン屋で朝食を済ませ堺浜楽天温泉「祥福」へ。

ここは以前に行った事のある岩盤浴施設。長距離バスで来たとっぴさんが座り疲れたあろうと(勝手に判断)思い、私も行きたかったので行きました。

結果、朝9時半過ぎに施設に行って、夕方4時半ぐらいまで居ました'`,、('∀`) '`,、

まぁこんだけ長時間居られる施設も珍しいわな…

家へ帰宅途中にルナを召喚し、家に着いたあたりでルナも合流。

前日から仕込んであった牛筋肉の煮込み物と何か適当に出して夕食。
その後開かれる人生ゲーム&ウノ大会!

深夜1時まで白熱した試合を繰り広げておりました'`,、('∀`) '`,、

~8月12日~

この日は洗濯機が朝に届くということだったので朝は家で待機。
しかし先方の手違いで翌日配送になるということで…。

Sさんに素麺を湯がいてもらって皆で昼食。

そしてこの日はレンちゃんが東京から大阪にやってくるということでお迎えに。

ルナとはここでお別れ。

人の多い新大阪駅でレンちゃんと合流し、大阪駅へ戻って時間も微妙だったのでカラオケへ。

私とSさんによる消費カロリー対決もし、たこ焼きロシアンルーレットもしたりと何だかんだでネタに若干走りつつも歌う。

しかしとっぴさん歌の選曲渋すぎる。

カラオケ後は、大阪のうまいもんにも選ばれるねぎ焼き「やまもと」へ。

とっぴさん&レンちゃんにも満足してもらえたようで良かったです♪

その後は帰宅して再度ウノ対決。

Sさん明日から仕事なのにね。

容赦しません(ぁ

結局この日も1時ぐらいまでやってました'`,、('∀`) '`,、

~8月13日~

Sさんが仕事なのでいつもどおり送り出して2人が起きてくるのを待つことに。

2人が起きてきたころに洗濯機が到着しました★

この日の予定は特に立ってなかったので簡単に朝食&昼食を済ませてからの出撃。

行き先は涼しいところを目指して海遊館へ。

まぁお盆なんで人多かったですが…。

入場整理券をもらってまずは天保山マーケットプレースをふらふら。

日本各地のご当地食材のカップアイスやご当地アイスを販売する店舗などがあったのでまずはそこで涼む。

適当にウロウロしていたら入場時間になったので海遊館へ。

人が多かったけれど何とか見れました。

途中、とっぴさんとはぐれたけど…orz

2人は満足してもらえたかしら…。

夕方には海遊館を後にしてウロウロしていたらSさんから仕事終わった連絡が来たので難波へ。

Sさんと合流後うどんのお店「つるとんたん」へ。
お腹も空いてたので量を多めに玉数を注文。

私とレンちゃん…2玉
Sさん…2玉半
とっぴさん…3玉

とっぴさんすげー…。

「つるとんたん」のあとは粉物タイム★

とっぴさん&レンちゃんは各自たこ焼きを食べておりました。

途中レンちゃん見失ったけど…orz

でも満足してもらえたようで良かったです

道頓堀のカニやグリコのネオンも連れて行きたかったのですが雨が降ってきたので断念。

待て次回!

帰宅後はやっぱりウノ対決。Sさん明日も仕事なので程々に。

その後は神動画を見て就寝。

~8月14日~

Sさんがこの日も仕事なのでいつもどおり送り出して2人が起きてくるのを洗濯しながら待つことに。

この日は昼前に出撃。とりあえず梅田3番街の「ぶぶ亭」へ。
ここで初めての明石焼きを食べてもらう。

お気に召したようで良かったです★

軽く食べた後はレンちゃんの新幹線の切符購入&とっぴさんのお土産購入をするために大阪駅へ。

購入後は梅田スカイビルにあります屋上庭園で大阪を一望。
意外と風もあったし、晴れていたので明石海峡大橋まで見れましたよ。

のんびり過ごして時計を見たらまた中途半端な4時前。

結構迷ってビリヤードへ。途中仕事終わりのSさん参戦。

レンちゃんビリヤードは初めて。

でも、最後の用は綺麗に打てていたのでいい感じでした。

そしてとっぴさん御用達の回転寿司「さかえ」へ。

やっぱりとっぴさんの食した皿は軽く20皿を越えておりました。

すげー…。

夕食を済ましてゲーセンでプリクラ撮って、時間も時間なので大阪駅へレンちゃんを見送ることに。

しかしまさか東京へ戻るとは思いませんでしたが…。

見送った後はとっぴさんのバスの時間がまだあったのでコムサカフェでデザートタイム♪

本日のスペシャルケーキはハスカップのタルトでした★

お腹も満たされて時間も迫ってきたのでバス乗り場へ。

とっぴさんを見送って帰宅。

とっぴさん、レンちゃん、遠路はるばるありがとうございました。
お疲れ様でした★

~余談~
相変わらずROでは一部の役職が変更になりました。

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://anyu07.blog17.fc2.com/tb.php/512-c35ad193