
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドラゴニカ ~2次職へ転職~

.08 2010 日記 comment(0) trackback(0)
ドラゴニカではキャラ作成時に戦士・シーフ・弓手・魔法使いの基本職4職からいずれかを選び、Lv20で1次職へ。その際、職業は2系列に分岐し、どちらかを選んで転職、そしてLv40で2次職へ転職という3ステップ制。

私は魔法使いだったのでLv20のときにアコかWIZの系列へ進むこととなりアコライトへ。そしてプリーストへ転職を進めていく予定で頑張る。


で、Lv40も過ぎ、SさんもLv40になったので転職試験であるラヴァロン討伐へ。

しかもこの試験、ラヴァロンの強さが半端ない



1回目2回目と2人で行き撃沈。
2人では永遠に無理ではないかという回答に行きつく。





決してレベルが低いわけではないんです。どの職でも大体Lv40程でHP3000前後。Lvが上がるごとにステータスが自動で上がっていくので、装備品辺りで若干の差があるけれど、ROのようにカード挿してセット装備とかでHP大幅アップとかそういうのはないのです。

で、敵のメイン攻撃のドラゴンブレスで2000~3000程、地上からの爆発魔法で2000~2500程、落石で1500~2000程のダメージを受ける物凄さ。要は攻撃受けたらその時点で終わってしまっても過言ではない。1撃受けるだけで瀕死覚悟。







さて、どうしよう…。

誰か誘うか何処かギルドに属するか迷っていると、何とLv47の弓手の方からの救いの手が!!(職わからず…orz)

何とも心強い。しかも普通に強い。



3人で挑む第1戦。ドラゴンブレスで私とSさん確殺。1撃死。
気を取り直して第2戦、第3戦と挑むも私とSさん撃沈。

さて、挑んだ第4戦。申し訳ない気持ちと緊張で心臓常にドキドキしてます。

落石ならまだ何とか生き残れるので、如何にしてドラゴンブレスと地上からの爆発魔法を避けるかを考え、唯一蘇生魔法が使えるアコの私はドラゴンブレスが届かない高台へ避難。(他人を蘇生させるアイテムが存在しないため、支援職以外は蘇生させることができないのです)
足元を注意しながら周りの雑魚駆除兼回復役に徹し、Sさんと弓手さんにメイン攻撃を託す…orz



2人で2回挑み、3人で4回挑んで、計6回目の挑戦で漸く討伐

果てしない強さ。ROの転職試験がどれだけ簡単だったんだろうと痛感。



討伐後、弓手さんが所属するギルドへ加入させてもらい、チャットやエモーションの仕方などを教えてもらって(何せ隣に居るから常に口頭でやり取りしてたのでやり方知らず…)、遂に転職。


100307-1.jpg
念願のプリースト、Sさんは忍者になりました★


ま、装備で外見変わるゲームなので、転職しても見た目変わらないんですけどね…。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://anyu07.blog17.fc2.com/tb.php/570-5aa8ab8b
