スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

3連休は…。

.22 2010 日記 comment(0) trackback(0)
特に何かあったわけでもなく殆ど家にいてました。

ぐうたら万歳♪


日曜日は無性にカラオケに行きたかったのでカラオケへ。

相変わらずのテンションの高さはどこから来るのやら…Sさん踊ってましたし☆


カラオケに行った後は天満にある1品280円焼き肉(ホルモン焼き)へ。


お腹満足で帰路についてる時に、「天満に来たんだから猫カフェに行けば良かった…」と後悔しましたが、きっと行っても「肉臭で寄ってきてくれなかったかもね」と思ってみたり…。



特に何かしないといけないということはなかったので、ゆっくりした3連休でした。




【ドラゴニカ】

ちょっと学校風に纏めてみました


●1時限目 業績●

金曜日にギルドの皆さんとお菓子工場へ遊びに行った時に思ったのですが、皆さん移動速度や攻撃速度の速いこと…
走っても追いつけない時しばしば…orz
なのでよく見かける業績「クシャミ我慢!」「トイレも我慢!」「3度の飯も我慢」を取得しようと狩り場へ。
2000・5000・10000コンボ達成でそれぞれもらえるので、なるべく人が少なく、それでいて沸きのいい場所を求めてウロウロした結果、水の神殿に落ち着きました。
40分ほど掛かりましたが、何とか10000コンボ達成で「三度の飯も我慢」まで全て取得☆

0323-1.jpg


移動・攻撃速度15%増加、力・知力・体力・俊敏7増加できっとこれで追いつくはず…(多分ね



●2時限目 カオスマップ●

混沌ハーモニーセットが欲しいので1回目はSさんと、2回目はいつもお世話になるスナイパーの方と籠ってきました。

結果は頭装備(しかも俊敏が上がるやつ)しかでませんでした…orz

後日、これまたいつもスキルや戦い方などを教えて下さる高Lvのプリさんから、「クリア時間に影響するのでは?」という体験談を頂き、しかも欲しかった体力や知力の上がる混沌ハーモニーのグローブと靴を頂く。いつもありがとうございます
他のはセット効果を確かめつつ露店で購入し、カオスマップへはレベルを上げてから御金稼ぎ用として籠る事にします…orz


●3時限目 スクロールの世界●

Sさんが金欠ということで、装備品がよく出るスクロールの世界へ。
1回目はちょっとレベルの低い所、2回目は少しレベルの高い所で籠る。以外にもクエストが発生してたので楽しみながら狩れ、しかも豊富な経験値も獲得できて、レベルにもお財布にも充実できました♪


●4時限目 クエスト消化●

通常物語の進行である一般・英雄クエストの他に、ハンター・ギルド・掲示板・ラヴァロンの鍵・指名手配の1日ごとのクエストがあり、意外と1日あっても終わらないもので…。まあ、1日ごとのクエストは無理に終わらせる必要もないのですが、豊富な経験値やアイテム獲得のためついつい頑張ってしまうところ…。
一人で行きにくい英雄クエストマップ(F5)はギルドの皆様にも手伝ってもらって、進めている感じです。いつもすみません


●5時限目 ラヴァロンで遊ぶ●

転職の際に苦しめられたラヴァロン。そのあとも0.02%の確率で出る心臓を求めてちょくちょく討伐に行っています。
Lv48になった今でも炎直撃で三途の川がみえます
最初の4回は3人で挑んで2勝2敗、その後、高Lvのプリさんを加えて4人で挑んで全勝☆
殆どプリさんの火力頼みとなってますが…(^^;

0323-2.jpg


随分遊びましたが心臓は出ませんでした。0.02%の壁、恐るべし…。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://anyu07.blog17.fc2.com/tb.php/573-f34af208
