スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電池交換

.21 2010 日記 comment(0) trackback(0)
腕時計の電池が切れたので交換してもらおうと自転車で地元をウロウロ。


最近になって気づいたのですが、意外と電池交換のお店って減ってきているんですよね。
前はあったのに閉店してたり、今はやってないとか…。

で、唯一知っているお店に行くと定休日…orz

道行くおばちゃんに声掛けてもその店しか知らないと言うし、交番行ったら赴任してまだ2週間足らずの人だったりで、どうしようかと迷って自転車を繁華街へ走らせる。


繁華街付近の商店街まで来たものの結局わからずで、花屋で喋ってたおばちゃん3人組に声をかける。


「すみません、この辺で腕時計の電池交換してる所ないですかね?」


親切丁寧に教えてもらいました。


「この道をバーって真っすぐ行って、2個目の信号を右にサッて曲がったとこに赤い自販機あるんよ。その向かいに時計屋あるで」

若干擬音語が混じってましたが、そこは関西



お礼を言うと、おばちゃんがまじまじ見てきて、



「姉ちゃん、エライ男前やな♪おばちゃんがあと10年若かったらなぁ~」



Σ(゚□゚;)





すみません、あと10年若くても性別ですから…(汗




何かこのノリは久しぶりだった気がします…。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://anyu07.blog17.fc2.com/tb.php/580-c4703baa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。