スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

かねよ

.24 2010 日記 comment(0) trackback(0)
滋賀県へ行ってきました。
行き先は前にテレビで放送されて気になっていたお店「かねよ」。

家から1時間少し掛かるので、前もって電車の時間を見ながら出発。大阪駅からJRで山科まで行って、そこから京阪に乗り換え大谷駅へ。
それでも予定より随分早く到着しました。

しかも駅降りて思った事が、何もない(汗

駅は無人、しかも券売機も降車時に料金を払うモノ。これって無人駅―無人駅の区間の料金はどうやって払うんでしょうね…。
改札を出たら閑静な住宅街でした。駅の反対側は国道で絶えず車が走っていましたが、線路と家を挟んでいるのか意外と静か。

駅より少し歩いた所に目的地「かねよ」がありました。

100424-1.jpg
本店とレストランがあり、本店はどうやら要予約のようで…。予約してなかったのでレストランの方へ。

11時開店で入ってみると後から人が来るわ来るわ…。流石人気店★
常連っぽい人や、私と同じようにテレビで見て来たという人がぞろぞろやって来てました。


ここは鰻重のお店なのですが、異色なのがその中身


100424-3.jpg

開けてみると

100424-2.jpg

玉子焼が乗ってます。


テレビで見てましたがやはりびっくり。
予想外に大きかったです。でもお味は満足★


本店の方は個室になっているようで、今度は予約を入れて本店の方にも行ってみたいものです。




その後は大阪に戻ってネカフェに行って実家へ行って終了。
実家へは「かねよ」で購入していたお土産の鰻の蒲焼を進呈。母親は大喜びでしたが味の感想はまだなく…。

久しぶりに充実した休日でした★

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://anyu07.blog17.fc2.com/tb.php/581-eccadc15
