
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

キャンディ

.24 2010 日記 comment(1) trackback(0)
100724.jpg




初めて会ったのは17歳の時でしたか。


バイトから帰って玄関の戸を開けたらいきなり犬が出て来て驚いたのを覚えてます。


当時は犬が嫌いで、慣れるまで2ヶ月ぐらい掛かって…慣れはじめれば他の犬もどうって事なくなっていったっけ。





かなりお馬鹿で鈍くさくて、食い意地はってて卑しくて、それでも愛嬌たっぷりで…憎めない犬でした。






享年12歳。 犬にとったら平均的な寿命を全うし、7月18日にこの世を去りました。





色々な気持ちを知って、楽しい時間を過ごし、辛過ぎる別れの時間を知り…



色々なことを教えてくれて、今までありがとう。

働き始めて…

.11 2010 日記 comment(0) trackback(0)
早10日が過ぎました。

覚えること半端ない上に、明日からいよいよ独り立ちです…orz

1週間のローテーションを覚えたぐらいのぺーぺーに何ができるかはわかりませんが、明日から教えてもらって書き控えたノート見ながら実践していきます。

早く仕事に慣れたいです。


でもこの1週間で思ったことですが、実家に帰って2世帯で住み始めて、母親が家事全般をやってくれているので仕事に集中できる環境に感謝☆


普段思うことは無かったのですがこの1週間で痛感できて、違う意味でもよかったです。




さ、明日からまた頑張ろう。

新しい職場

.04 2010 日記 comment(0) trackback(0)
漸く職が決まって7月1日より働き始めました。

職場は梅田に来たことある人なら大概知ってるという結構有名所。


でも裏方の事務職なので会うことは無いと思いますが、知り合い居ないか結構どきどきしてます'`,、('∀`) '`,、



覚えることが多くて結構大変ですが、漸く決まった場所なので頑張りたいです(汗






そして下書き状態で放置していた日記2日分更新しました…orz

夜のはまじま

.26 2010 日記 comment(0) trackback(0)
今日は遊び呆ける日と決め、1日外出♪
天満へ行ってミスドで腹ごしらえをした後は癒しスポット「猫の時間」へ☆

入って早々に店で一番太っちょのブルー君が大きい体を横にしてお出迎え♪
100626-3.jpg
会うたび会うたびに太っていくのが目に見えてわかるので、いずれ10キロ台になりそうで怖い…(汗

にゃんこ達の愛くるしい姿を拝めて至福の一時…☆
100626-4.jpg
おやつをちらつかせてみると、いつもはあまり興味を示さなかったマライア様が牙剥き出しで襲ってきたので若干怖かったです…(^^;


次はブラックジャック君に会いにアメ村の猫カフェに行かねば…。


カラオケ、スロット、ゲーセンと巡り歩いて、本日メインの「はまじま」へ。

ちゃんと仕事最終日に予約してましたの(*ノωノ)


いつもはランチタイムでしか行ったことがなかったので夜は初めてです。

100626-2.jpg
初っ端からイワナ酒を頼んでテンションあがってます(ぁ

コース料理は何種類かあったのですが目当てのもの岩牡蠣が入っている「鳥羽」コースを選んでみることに。

料理には岩牡蠣、刺身、火場焼き、コースは季節のものを使っていて美味しく頂きました♪
お通しに始まり、造りを盛合せ。
みる貝という珍しい貝も盛ってありました♪

目当ての岩牡蠣も濃厚♪あとでもう一回頼むと決めて、コース料理の続きへ。
大場焼は卓上の炭火焼です!貝3種(蛤、アサリ、緋扇貝)、車海老、干物、野菜とあって目でも楽しめました♪


大場焼が終わるとあとは御飯と甘味なので、別に岩牡蠣、鱧、干物、貝酒を頼んで、私も元寿司職人のSさんも満足しておりました。

100626-1.jpg
貝酒♪お酒の内容によって器が替わるのがまたいい感じです♪

帰り際に女将さんから伊勢饂飩とあおさと頂きました。
ありがとうございます。


次の職場が梅田の東通の方面なのでランチタイムに行き難くなりましたが、夜にまた行きたいです。

ごちそうさまでした♪

寝不足

.25 2010 日記 comment(0) trackback(0)
真夜中にサッカーがありましたね。日本が勝ったみたいですね。


ただ、時間がいかん。

寝てる真夜中深夜に放送しちゃってくれたおかげで近所の方が大興奮しちゃって、放送前から深夜番組見てるのか大声で笑ったり叫んだりで…


寝れませんよ。

Sさん送り出して少し寝ようと横になった途端に、その近所の人がデカイ声で夫婦喧嘩(?)を始めてくれるもんだから結局寝れずに…。

おかげで寝不足でした。


1日機嫌が悪く過ごすかと思ってましたが、先日面接をしたとこから採用通知が来たので漸く機嫌も直って過ごしました。


でも今日はもう即寝しちゃうんだからッ!!
 HOME 
